09/29 ラヴニカへの回帰・プレリリース大会結果

9月29日のラヴニカへの回帰・プレリリースは36名によるスイスドロー5回戦にて行われました。
多数のお客様にご参加いただきありがとうございます。

優勝はギルド・プレリリース・パック:ラクドスを使用したシオヅリョウマさんでした。おめでとうございます!

当日はまずギルド第一希望をとらせていただいたのですが、
アゾリウス:6名
イゼット:7名
ラクドス:2名
ゴルガリ:12名
セレズニア:8名
希望なし:1名
と、圧倒的なゴルガリ人気。やはり新プレインズウォーカー、ヴラスカやロッテスのトロール、急速な衰微などの強力なレアがその原因かと思います。もちろん、新しいギルドマスター、ジャラドも強力ですね。

ジャラド
巨大なサイズのジャラドがプレイヤーに襲い掛かったり、ワームなどを投げ飛ばしている姿が印象的でした。

ちなみに1位のシオヅさんは特に希望なしとのことで、余ったラクドスのパックを使用しての優勝でした。
上位の結果は、
2位:アゾリウス(4-1)
3位:ゴルガリ(4-1)
4位:イゼット(4-1)
5位アゾリウス(4-1)
6位:ラクドス(4-1)
でしたので、特に特定のギルドが突出して強いということもなくバランスのとれた環境ということではないでしょうか。

さて、次回のプレリリースはギルド門侵犯、残りのギルドが姿を現します。拝金の教団オルゾフ、謎の秘密組織(もちろんプレイヤーの皆さんはよくご存じの)ディミーア、正義の執行者ボロス、暴動と騒乱の一族グルール、そしてディセンションで完全に解体されマーフォークによってまったく新しく再建されたシミック。
こちらのプレリリース大会は1月26日に予定されています。

それでは次回のご参加を心よりお待ちしております♪

【重要なお知らせ】
次回のギルド門侵犯より、プレリリース大会の予約を実施致します。詳細は決まり次第、店頭、ブログ等で告知させていただきますのでよろしくお願いいたします。
2012-09-30 : スタンダード結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

フェイズ千種

Author:フェイズ千種
フェイズ千種店のMTGブログです。
愛知県名古屋市千種区内山3-25-6一光千種ターミナルビル3階2号室
営業時間:月~金12:00~21:00、土日祝10:00~21:00
℡052-734-9921
ツイッター始めました!アカウント名はPhaseChikusaです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR